マスコミ取材歴:ハチ駆除8940

ハチ駆除8940 即日/深夜12時まで/休日駆除

会社案内

蜂の巣駆除のハチ駆除8940

蜂の巣駆除のハチ駆除8940トップ > マスコミ取材歴トップ
マスコミ取材歴

スカパー! アニマルプラネット出演

ハチ駆除8940ハッチー小川の世界デビューです!!

 

ディスカバリーチャンネルさんの「アニマルプラネット」に取材をいただきました!

日本におけるオオスズメバチ駆除の闘いに密着し、生態を探ろうといった内容です。


取材に来ていただいたスタッフさんは全員英語ペラペラ・・

(当たり前ですが)

通訳さんに助けていただきながらなんとかコミュニケーションをとります。


なんと、ハッチー小川を「Hatchy Ogawa」なんて

英語で変換いただき、世界にも自己紹介できるようになりました!


蜂の研究を続け、日本有数のスズメバチハンターになった・・とのこと。

少し恥ずかしいですが、英語の翻訳だと少し大げさなのでしょうか。


オオスズメバチの巣を見つけ、早速駆除の開始です!

 

世界最強種のオオスズメバチは体も大きく毒性も強いため、

そーっと慎重に巣に近づきます。

駆除を始めようと準備をしているその時でした!

警戒していたオオスズメバチが偵察にやってきましたが、

その蜂を取材リポーターが叩いてしまったのです!!


オオスズメバチは攻撃されると警戒フェロモンを出し、仲間に危険を知らせます。

警戒フェロモンを感じた仲間は一斉に攻撃をした相手を襲ってくるのです。

 

まだヘルメット被っていない状況で・・

 

まずい!!急がなければ!!!

 

大興奮している蜂を見て少々焦りましたが、大丈夫です!

そこはプロの駆除職人にお任せください。

 

巣の中にはこれから巣立つ新女王蜂がたくさんいました

女王蜂を含む巣のすべてを取り去る完璧な駆除となりました。


捕獲したオオスズメバチは新鮮なうちにお届けします。

お友達や昆虫料理研究会みんなでワイワイ食べて

次の駆除に向かうスタミナを蓄えました。


蜂の巣は危険です! 被害が生じる前にハチ駆除8940へできる限り素早く駆けつけ駆除します フリーダイヤル0120-58-8940 (365日:8:00~21:00)