お客様の声:ハチ駆除8940

ハチ駆除8940 即日/深夜12時まで/休日駆除

会社案内

蜂の巣駆除のハチ駆除8940

蜂の巣駆除のハチ駆除8940トップ > Q&Aトップ
怖~い蜂のQ&A

ハチに刺されないようにするには

以下のような対応をお願いします。

  1. 巣に近づかない。巣に石を投げたり、つついたりして蜂を刺激しない。
  2. 巣の前を急いで横切ったり、振動を与える等、急激な動作を避ける。
  3. 巣の近くで香水、ヘアスプレー、その他化粧品を使わない。
  4. 純毛製品や黒い衣服は刺されやすいので、そのような服装で巣に近寄らない。
  5. 蜂がいる場所で、熟した果実やジュ-ス等甘味料を飲まない。蜂は、木の樹液や、甘いものに集まってきます。ジュースの匂いに寄ってきたハチが缶の中に入り込み、口を缶に付けた時に唇を刺される事例も少なくありません。
  6. 洗濯物を取り入れる時は、洗濯物に蜂が潜んでいないかよく点検する。
  7. 駐車中の自動車の窓は、必ず閉めておく。
  8. 野外活動中にスズメバチ類の巣に遭遇し、見張りの蜂の威嚇や攻撃を受けた場合、大声で騒いだり腕でハチ類を追い払う事は厳禁です。姿勢を低くして巣から速やかに離れる事が重要です。
  9. 肌の露出が多ければ、それだけ刺される確率も高くなります。野外で遊ぶときにはできるだけ長袖・長ズボンを着用してください。

蜂の巣は危険です! 被害が生じる前にハチ駆除8940へできる限り素早く駆けつけ駆除します フリーダイヤル0120-58-8940 (365日:8:00~21:00)