マスコミ取材歴:ハチ駆除8940

ハチ駆除8940 即日/深夜12時まで/休日駆除

会社案内

蜂の巣駆除のハチ駆除8940

蜂の巣駆除のハチ駆除8940トップ > マスコミ取材歴トップ
マスコミ取材歴

フジテレビ・スーパーニュース出演

スーパーニュースから今年も取材をいただきました。

今回のタイトルは
「特報・猛毒スズメバチの危険」です。
まず、千葉県のとある民家からご依頼でお宅にお邪魔しました。

一件目の巣があった場所は2階の通気口。

ハチの種類はキイロスズメバチでした。

隣の敷地からしか巣に届かず、やっとのこと駆除を行いました。

 

2件目の現場もキイロスズメバチでした。
しかし、ご依頼いただいた巣の様子がおかしいのです。


ハッチー小川は他に巣があると見込みました。
飛んでいくハチを追いかけ調査を続けます。


ご依頼のあったお宅の裏の家にも巣があることを発見!


もう一つの巣は2階の外壁にある配電盤でした。

おそらく配電盤の中が手狭になったため、

キイロスズメバチは今回ご依頼いただいたお宅に引越をすることにしたのでしょう。


ファイバースコープを入れてみると、

配電盤の中にまだハチがたくさんいるのがわかります。

発生源が隣の家のハチが原因と知り依頼者はビックリ!!
ハチを追いかけ巣を探すプロの技にご近所様も興味津々でした!


お子様から、お母さん、お父さん、おじいちゃん、通りすがりの方

みんなで集まって応援していただきました。


私の元気の源です!!

 

番組の締めは
世界最強種の蜂、オオスズメバチです。
横浜市のとあるお寺さんからの依頼でした。
墓地にある木の根付近から大きな蜂が出入りしている、ということで現場に向かいます。
現場は通路のすぐ横。参拝の方が時々巣のすぐ近くを通るとても危険な状態でした。

刺されたら人命にかかわる猛毒を持つオオスズメバチです。
大変危険なためすぐに周囲をバリケードで立ち入り禁止にしました。

そしてもうひとつ
お墓にお邪魔した駆除作業になるので
お線香を供え作業開始です。


木をチェーンソーで切りながら徐々にハチの巣に近づきます。

戻ってくるハチを吸引器で集める作業を2時間程行い、、

巣を取りだしました!

女王蜂も捕獲し、完璧な駆除となりました。

取れたハチの巣は皆様にご披露。

とても大きな巣でした。



依頼者様に安心していただきとても良い駆除ができました。

駆除作業の後の暖かいお言葉をいただき、明日も頑張ります!!

蜂の巣は危険です! 被害が生じる前にハチ駆除8940へできる限り素早く駆けつけ駆除します フリーダイヤル0120-58-8940 (365日:8:00~21:00)