ハッチー小川の痛ーい:ハチ駆除8940

8940サイトへ戻る

蜂の巣駆除のハチ駆除8940トップ > ハッチー小川のハチ研究室 > 痛ーい話トップ
ハッチー小川の痛ーい話 (*_*)ゝ

たかがミツバチされど蜜蜂(*_*)

※二日酔いで朝寝坊したときの顔ではありません!

ミツバチの世話をしていると、ときおり刺されるハッチー小川です。

刺されることは慣れてしまっているのですが、

目の周りはこんなに辛いとは、、、、 

 

3日間目蓋が開かなく、黄色い目ヤニがたくさん出てつらいのなんのって

眼球を外して毒を洗いたい感じでした。

 

しかし眼球直撃ではなく助かりました。

蜂刺されによる死者数の統計はでているのですが

失明者数の統計まではでていません。

統計がないだけで実際はかなり多いと聞いています。

皆様は充分ご注意をしてくださいね(^_^;)

 

綺麗な薔薇にはトゲがあるように、甘いハチミツ(ミツバチ)にはトゲがある。